やくば

 
 
 
 
 


やくば公式ブログ
元気がキラリ 咲き誇る 神山町
 

えんがわオフィス開所

放送番組のメタデータ(番組詳細情報)を編集している株式会社プラットイーズが、神山町神領にある古民家を改修して神山センター「えんがわオフィス」を開設しました。

7月1日にその開所式があり、飯泉県知事、神山町長をはじめたくさんのご来賓や関係者が集まり祝いました。


▲劇場寄井座で式典が行われました。

隅田会長は、町の伝統や古き良きものを大切に、新しい価値を生み出し、石垣のように一つずつ積み上げて、神山町の発展につながれば嬉しいと挨拶がありました。

知事からは、高速通信網の環境を活用して、テレワークやワークライフバランスを実現するモデル企業となってほしいと祝辞がありました。また、町長からは平成16年度の基盤整備が発端で思いもよらない成果に結びついた気がする。神山を変えるオフィスに成長してほしいと述べました。

その後、えんがわオフィスのプロモーション映像が公開され、設計者のコンセプトや夢の膨らむ未来像まで語っていただきました。


▲式典終了後、えんがわオフィスに移動しテープカットを行いました。

その後は施設内の見学。


▲隅田会長から知事に事務所の説明を行いました。


▲オフィスには複数のモニタがあり、木の机でPCを使って入力作業を行うようです。


▲えんがわオフィス周辺のジオラマ

将来的には、データを保管する建物も建てる予定です。

8月末にはケーブルテレビ業界が集まる、4Kコンテンツ研究会が開かれるようで、日本最先端の映像制作がこの場所から発信される可能性があります。


2013/07/01/17:30 | 未分類コメント(2)
この記事に対するコメント
縁側オフイス発信の映像見たいですねケーブルテレビならこっちでも見られるのでしょうか
2013/07/11/16:13     投稿者:黒船ぺりー
神山出身のものですが、えんがわオフイスの所在地が分かるような写真を1枚アップして頂けると、より理解が深まると思います。
神山町に最先端のIT技術集団の誘致されたことで、全国に神山の名を広め、益々ご発展されますよう遠く千葉から応援いたします。
2013/07/18/15:14     投稿者:西 孝夫
コメント投稿









観月茶屋

ホテル四季の里&いやしの湯 神山温泉

コットンフィールド

有限会社 岡本石材

ケーブルテレビ徳島株式会社

茶房 松葉庵

〒771-3395      徳島県名西郡神山町神領字本野間100
TEL:088-676-1111  FAX:088-676-1100


Copyright © 2012 Kamiyama-cho office All Rights Reserved.